So-net無料ブログ作成

PS3 ソフトはHDDインストールで読み込み短縮可能 [PS3 ソフト]

リッジレーサー7 PS3のソフトはHDDインストールで読み込み時間を短縮できるタイトルがあるようです。11月11日、PS3本体同時発売のPS3用ソフト「リッジレーサー7」と「GENJI 神威奏乱」が、PS3のHDDにインストールすることで(PS2のHDDでもできたような感じ)、ロード時間が15秒から4秒へと短縮できるようです。実際、PS2の時も「FF X」「キングダムハーツ」「バーチャファイタ−4」「エースコンバット4」を同じようなシステムで試したことありますが、「バーチャファイタ−4」以外のソフトは、めちゃくちゃ快適にロード時間短縮された記憶あり。特に、「FF X」は戦闘に入るまでの時間が10秒くらい短縮されて、かなり重宝します。ただし、インストールするのに(PS2 HDDの場合)30〜40分かかるので、それがメンドーっちゃメンドー。でも、その後は快適なプレイ時間がお約束できたってもんなのです。PS3のインストール時間がどれぐらいかかるかは判りませんが、絶対オススメです。ただし、HDDにインストールしたからと言って、ソフトはいらなくなるワケではなく、ゲームをする時には必ずソフトのディスクも必要ですので、売ったりしないでね。【GamersReports


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。