So-net無料ブログ作成
検索選択

オレ、久しぶりにゲーム屋さんに行く。 [日記]

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き  「GT5プロローグ」を買うために、何ヶ月ぶりかにゲーム屋さんに行った。東京の聖地での噂は知ってましたが、なんすか。。。PS3コーナーの扱いは。。。

続きを読む


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡。 [日記]

 いつもこのブログに来ていただいてありがとうございます。ただいま、体調激悪のため、nice!返し、コメント返しをお休みしています。本当に申し訳ありません。皆様も体調には十分お気を付けください。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

200万アクセスを達成いたしました。 [日記]


本日、so net blogのアクセスカウンターで200万アクセスを達成いたしました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カプコンのお騒がせタイトルは「ストリートファイターVI」。 [日記]


カプコンのビッグバンタイトルは「ストリートファイターVI」。しかもPS3タイトルかどうかも不明。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

オレん家、「BRAVIA」を導入。 [日記]

この度、やっと「BRAVIA」を導入。と言っても、型落ちの「KDL-40X2500 icon」。

iconicon■オレん家 ようやく我が家にもフルHDを導入。型落ちのBRAVIA「KDL-40X2500 icon」を迎え入れた。今までに何度もPS3はフルHDじゃないと威力を発揮できないとか言って来ましたけど、あらためて実感。とりあえず今まで普通にSD環境で再生してたPS3ソフトやBlu-rayが本領を発揮した。いや、まあ美しいですね。とにかく美しい。「鉄拳5DR」も「リッジレーサ−7」ももちろん「トロ」まで美しく表示。ただ「グランツーリスモHD」に限っては、背景なんかはものすごく綺麗(特に遠くの山々)なんですが、肝心の車の輪郭が若干ジャギる。無料配信タイトルに文句は言いませんが、「GT5プロローグ」では改善してほしいです。で、思ったのは、フルHDとかの環境にすでにある人は、ぜひともPS3をお買い上げいただきたいってこと。ゲームとか関係無しにぜひ。実際ウチもPS3は、ほとんどゲーム機としては活躍していなくて、むしろAV機器状態。もちろんゲーム機メインとして考え中の方は、今後発売されるソフトで決断していただいて、仮にテレビが普通にブラウン管だったとしてもソレはソレでイイじゃないですか。いずれ買う方向でいらっしゃれば。もうすぐ1周年を迎えるPS3ですが、発売日に買った時と現在では中身がまったく変ってます。とにかく進化していく家電。今後、日本の情勢の中で、ハードの基本設計の限界の中でどこまで進化が続くかは未知数。AVファンが熱い視線を注ぐ価値はアリです。でも、ホント、AV機器がナニからナニまで揃ってるリッチな方は、今週末にでもPS3をリビングに迎え入れてください。あと今回のウチの「BRAVIA」導入にいろいろお知恵、お力をお貸しくださった訪問看護ステーション シンカイ福井の○○さん、株式会社シンカイの□□さん、本当にありがとうございました。"Rolly"がウチに来ましたら、それぞれのオフィスに乱入させますのでよろしくお願いします。それとぜんぜん関係ありませんが、松本人志の「大日本人」がDVDで発売!どうか!どうかひとつ、Blu-rayでもリリースしていただけますよう、よろしくお願いします!

amazon【真・三國無双5(2007年11月30日発売予定) 】【 PS 3(60GB) 】【 PS 3(20GB) 】【PSP (PSP-2000)

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1000000アクセスを達成いたしました。 [日記]

おかげさまで、本日、(so netカウンターで)100万アクセスを達成いたしました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

お知らせ。 [日記]

いつもお世話になります。ワケあって、ちょっとシンドイ気持ちになってますので、しばらく一般ユーザーさん、so-netユーザーさん共に、コメントの受付を控えさせていただきます。


nice!(13) 
共通テーマ:AIBO

ブログ改訂中 [日記]


ただいま、このブログを大幅に改訂中です。いろいろと、ややこしい状態になってて、ご迷惑をおかけしていますが、これからもよろしくお願いします。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

それでは、よいお年を [日記]

リッジレーサー7今日でたぶん年内の更新を終わると思います。今年1年本当にお世話になりました。いろいろあった2006年ですが、ソニーを取り巻く環境は、あんまり良くなかったですね。んでも、イイニュースも悪いニュースも片っ端から話題になるのがソニーの運命。ある意味、有名税みたいなモノで、みんなスキャンダラスなソニーを期待してるのかも知れません。今年を振り返ると、バッテリのこと、ゲーム部門がダメだったこと、いろいろありますが、やっぱりPLAYSTATION3が実際に発売されたこと。運良く11月11日に買えた自分は、ファーストインプレッションは決して良くありませんでした。が、実際手にして1ヶ月半が経ち、これは、ひょっとしたらひょっとするのかもと言う期待に溢れています。まず、 リッジレーサー7 が、ここにきて面白いゲームなんだと認識。やっぱりですね、伊達にリッジを語っていません。正直、”グランツーリスモHD”よりいい。無料ソフトのGTHDと比べることがオカシイですが、元々、GTシリーズの、あの神経質なゲーム内容は好きじゃなく、ありえない走り方でも、ゲームとして成立してるリッジのほうが遥かに自分は好きです。GTHDは実際グラフィックはハンパではなく、リプレイなんかは、途中で見た家族が、真剣にレースのDVDを再生してるのだと思ったようです。それでもオレはリッジ。リアルを追求するだけでは、最終的にはドレも一緒になるはず。面白さを追求するのは、もっと大変で、頭の固いソニー首脳には、この辺りをもっと勉強していただきたい。最近得意としてたエンタテインメントがすっかりダメになってるのも、目先の”最先端”を追いかけてるだけが色濃い気がしてなりません。

PLAYSTATION 3(20GB) PS3の善し悪しは、とにかく使う側の環境に左右される。買った人、全てがHDモニタに接続できるとは到底思えない。ま、モニタで得られる恩恵は、それでも画像が美しいと言う点だけ。一番大きい点は、”ネットに接続できるかできないか”。この条件は、かなりPS3の魅力に左右する。ネットに接続できないPS3は、PS2をパワーアップさせた機械としか見れないかも知れません。ネットに繋げる事ができてこそ、初めてPS3は産声を上げる。なんとか、買った人はネットにだけは接続できるようにしてやってください。ソニーは、ここ最近、ホントにイマイチで、賛否両論あって仕方ないのですが、PS3はひょっとしたら次の扉を開けてしまうハードかも知れません。Wiiとは本当に比べるモノではないハードかも知れません。WiiはWii、PS3はPS3とジャンルを分けるモノかも知れません。とにかく、PS3は”買い”だと思います。高いです。ちょっとややこしい機械です。それでも自分は、”買い”だと思います。

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ と言う訳で長々と一個人が、演説めいたことを語ってしまいましたが、来年もこの観察日記をよろしくお願いします。で、最後に、PS2のソフトで、amazonとか、レビューサイトでエライ評判の高いアクションゲーム「 ゴッド・オブ・ウォー 」の続編が制作されているようです。では、みなさん、よいお年を。 【jeux-france.com


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。