So-net無料ブログ作成

PlayStation.com、ショッピングサービス終了!!! [PS]

「PlayStation.com」が、ショッピングサービスを終了!!!今日の3時ころにいきなり発表。

続きを読む


ソニー製スーパーファミコンCD-ROMユニット、プロトタイプの画像。PS3/PSP関連情報【2007-06-08】 [PS]

ソニー製スーパーファミコンCD-ROMユニット、プロトタイプの画像。PSP「テレビ電話」のデモ。"PLAYSTATION Store"に『ピヨタマ』、『STAR STRIKE HD』が追加。

■PS おはようございます。90年代に任天堂とソニーが共同開発していた「スーパーファミコンCD-ROMユニット」の北米版「スーパーNES CD-ROMユニット」のプロトタイプなんだそうです。自分が知ってる日本版のCD-ROMユニットは、もっとカラフルなんですが、こちらは北米版とのことで黒っぽい筐体。ただ、よく見ると”ROMカセット”の差し込み口も見えますので、 CD-ROMユニットというより、ツインスーパーファミコンっすやんって思うのですが、これぐらいのモノを作る人はアメリカにはたくさんいますので確証はありません。もしも、この2社が仲良く手を組んだままだったら。PlayStationの登場もなかったんでしょうが、少なくても向こう30年は海外のメーカーが手出しできない強固な存在になっていたかも知れませんね。【Super NES "Play Station" Prototype

■PSP ヨーロッパで実験、市場導入が検討されているPSPの「テレビ電話機能」のデモが動画で見れます。ただ、どうも日本市場向けにDSへの導入も考えているっぽいのが気に入りませんな。【Sony handheld to offer net calls

■PS3 "PLAYSTATION Store"に2007年6月22日に配信予定のアクションパズルゲーム『ピヨタマ』と、2007年6月29日に配信予定のシューティングゲーム『STAR STRIKE HD』が追加。【ピヨタマ】【STAR STRIKE HD

■PS3 SCE入魂(少なくても映像クオリティは入魂されてると思います)の『RISE FROM LAIR(ライズフロムレア)』の詳細レポート。日本では2007年秋に発売予定ですが、たしかにスゴイクオリティ。あとは内容のクオリティも高いことだけを願っています。【PS3の真髄を見た!『RISE FROM LAIR(ライズフロムレア)』の詳細リポート!

■PSP 今度は"PSP Slim"と名前を変えそうな新型PSPとは別に、ソニーが"PSPのものではないか"と思われる特許を取得したとのことですが、スクリーンと正面のボタンの部分を90度回転、スクリーンの位置を検出するセンサーを装備だそうです。図を見ると、予想外の携帯電話チックですが、自分が個人的に実現してほしいギミックのほうが現実的だと思うんですけど、ただ、この図のとおりだとしたら”片手でも操作できる”利点。コンセプトが"携帯電話の機能を持つPSP"なのか、"PSPの機能を持つ携帯電話"なのかによって微妙に用途も変りますが、通勤電車に片手で吊り革、片手でPSPも可能になりそうです。ま、電車内で遊んでも恥ずかしくないハードに地位向上することのほうが大変そうですけど。【今度はPSPフォン?--ソニーの特許申請から次期携帯ゲームの噂が再燃

ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き ■PS3 2007/07/05発売の我らがSCEの数少ない看板タイトル「 ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 」のスクリーンショット。まぁ、結構ですね、結構好きです。このシリーズ。ただいかんせん夏休みが終わるまでの物語。2週目、3週目は1週目で見られなかったイベントや昆虫を採集する目的でやるもので、なんていうのか「どうぶつの森」的な箱庭の中で暮らす感はあんまりナイのが弱点。個人的には”夏休み”に限定してほしくないですし、せっかくのPS3なんだからユーザー同士でコミュニケーション取れるような内容に改訂してほしかったです。【「ぼくのなつやすみ3」スクリーンショット

amazon【 PS 3(60GB) 】【 PS 3(20GB) 】【PSPスペシャルストア

スポンサードサイト【訪問看護ステーション シンカイ福井


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。