So-net無料ブログ作成

SCE「ニッポンのあそこで」発表。 [PSP ソフト]

 SCEがPSPで、またまた地図ソフト「ニッポンのあそこで」を発表。


■PSP ソフト PSP ソフト「ニッポンのあそこで」発表。


ソニーがPSPで、「みんなの地図」シリーズに続く地図ソフト「ニッポンのあそこで」を発表。(ジャンルは“地図・エンタテインメント”だそうです。)2008年5月1日発売で3,980円。ムービーとか見る限りは、可愛いんですけど、どーにもこーにもSCEが放つ”売れなさそう”な独特なオーラが見えてしょうがありません。


【追記】ところがですね、”これはいい釣り——「ニッポンのあそこで」って……どこ?”を読むと、微妙になんかオモロそうですよ。要は日本地図がありまして、最初はなんにもないただの日本地図のカタチなだけなようで、いろいろゲームしていくウチに、各都道府県の実在の建物や施設(銀行やコンビニに至るまで、収録施設は約60万件)が出来てくるんだそうです。ま、「PlaceEngine」「ペタマップ」対応はどうでもイイとして、自分の日本地図がどんどん出来上がっていく様子とか地理には詳しくなれそうな気がする。


Sony Style(ソニースタイル)



amazon 【Blu-ray フォーラム】



amazon 【ハイビジョン用語集】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。