So-net無料ブログ作成

so netブログ、総アクセス数が復活。 [日記]

 えー、たぶんですが、so net blogの48時間耐久メンテによる不具合のひとつ、総アクセス数などが減少した現象「総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少」が復帰したようです。

■so net 【So-net blogリニューアル】不具合報告(閲覧数の表示/記事の改行)


ウチのブログの場合、ザっと21万アクセスをカットされてた「総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少」ですが、他のso netブロガーさんにも数値のバラつきはあっても、同様の現象が発生してました。が、たぶん今現在、失われた総閲覧数については復活している状況にあると思います。とりあえずso netも復旧をコツコツとやってるようなので、もうちょっと様子を見ましょう。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

kantaro

わたしのトコは、記事の閲覧数は元に直ってるようですが、そう閲覧数は削られたままです。また異様に重く、使いづらく感じるのは、慣れるしかないのでしょうか・・・。
by kantaro (2008-02-29 00:08) 

グピルメン

>閲覧数は削られたまま

ホントですか!?ウチは無くなった分くらいは確実に回復してます。さては。。。ヤツら、ウチの記事読んだかな?
by グピルメン (2008-02-29 13:45) 

グピルメン

>また異様に重く、使いづらく感じるのは、慣れるしかないのでしょうか

重いのや不具合は時間が経てば解消されると思います。ただ、使い方には慣れるしかないんだと思います。電化製品でも、例えば未だにカセットテープが使いやすいからカセットテープで音楽を聴く人もいれば、iPodは常に最新型を買うって人も同じ音楽を聴く人。目的は同じ。でも、周りの周辺機器や時代の流れに移行いやすいのは後者で、ブログもデジタル、ネットの世界にある以上は新機能への対応も不可欠で、so netがコレでやってくれと言う以上はしょうがないと思います。
by グピルメン (2008-02-29 14:02) 

kantaro

ありがとうございます!
とてもわかりやすいコメント、ありがとうございます。
by kantaro (2008-02-29 18:30) 

グピルメン

でも、今回は一気になんでもかんでも追加しすぎですよね。普通に日記が書ければいい人へのサポートがなされていないって言うか、ユーザーの使い勝手とか、ブログだけにライトユーザーが多いはずなのに、置いてきぼりっぽいのは、PS3にソックリな感じがする。盛り上がるのは使い慣れたそのスジの人だけ。
by グピルメン (2008-02-29 21:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。