So-net無料ブログ作成

「MHP 2nd G」の「オトモ配信」は「すれちがい通信」。 [PSP ソフト]

 PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」の完成発表会で「オトモ配信」について少し触れられてるのですが、詳しいことは判りませんが、どうもDSの「すれちがい通信」っぽい要素かも知れません。

■PSP 『モンスターハンターポータブル 2nd G』完成発表会詳報! 爆笑トークも完全収録!

PSP「 モンスターハンターポータブル 2nd G 」の”完成記念プレミアム発表会”が開催。その中で「オトモ配信」について少し触れられてるのですが、

”アイルーキッチンの”オトモボード”で”オトモ配信”を選び、配信したいオトモアイルーを決定するとPSPがスリープモードに。その状態で同じようにオトモ配信をしているハンターと出会うと、お互いのオトモアイルーを交換することができる。通勤、通学時にオトモ配信状態にしておけば、まったく見知らぬハンターのオトモアイルーがやって来るかも!”

となっています。詳しいことは判りませんが、どうもDSの「すれちがい通信」っぽい要素かも知れません。これからは電車や人混みでもスリープ状態のPSPが大活躍!くれぐれも爆発には注意してください。さらにゲームデータの一部を「 メモリースティック Duo 」にインストールすることで、ゲームのロード時間をさらに短縮するというシステム「メディアインストール」の機能が追加。どれぐらいの容量が必要なのかは不明ですが、快適になりそうです。

ちなみに、「次長課長」の井上聡さん、1作目の「モンスターハンターポータブル」と「モンスターハンターポータブル2nd」の合計プレイ時間が1500時間ってスゴイですね。ゲーマーなことは知ってましたけど1500時間。オタクでもイケメンだと女子も許しちゃうワケです。

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: ビデオゲーム
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: ビデオゲーム

高専賃・不動産情報・仲介:株式会社シンカイ

在宅看護ステーション シンカイ福井

振袖レンタルの岩本

コンクリート住宅の大成ハウジング

にしさか 酒饅頭

ワンちゃんのオシャレは Caritas(カリタス)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 6

きたしゅー

たしか、メタルギアでもスリープモードになっても兵士を交換できたような気がします(違ってたらごめんなさい
by きたしゅー (2008-02-08 23:49) 

ナオヤ

おー!それは楽しみです!!
モンスターハンター2ndでシリーズを初めてやって
見事に撃沈したオレです。
ゲームは下手で苦手なジャンルっぽいですが
嫌いなジャンルではないのでまた買いたいと
思ってるんですよね。
すれ違い通信っぽいことができれば持ち歩くことが
増えますね!
by ナオヤ (2008-02-09 09:30) 

グピルメン

>メタルギアでもスリープモードになっても兵士を交換できたような

マジっすか!?すでにあったんだ。知らなかった。記事の題、変えよ。ありがとうございます。でも自分的には初のPSP「すれちがい」。すれちがえますように。。。

>すれ違い通信っぽいことができれば持ち歩くことが増えますね!

自分も無駄に持ち歩きそうですよ。これなら!
by グピルメン (2008-02-09 13:16) 

ともぞう

「交換してどうなるのか?」ってとこが気になるねぇ。ただ交換するだけではなぁ。人の育て方によってアイルーの性格にメチャメチャ違いがでるんなら面白そうやな。メッセージをつけれるだけでも面白そう。あとアイルーの名前を自分でつけさせて欲しいわ。
by ともぞう (2008-02-09 13:31) 

グピルメン

武器プレゼントとか出来るんやったら、今度強い武器を献上してくれ。
by グピルメン (2008-02-09 13:48) 

ぼくくま

これいいですよね~。
by ぼくくま (2008-02-09 14:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。