So-net無料ブログ作成
検索選択

SONYが新型アイボを密かに開発中? [aibo]

 久々に海外らしい嘘くさい噂の出現。しかも新型AIBOの大胆予想図あり。新型アイボはPS3、PSPとリンクすると言う、いかにも都合のイイ話が出てます。

■AIBO Sony making PS3 compatible AIBO

海外の雑誌にて、ソニーが新型アイボを開発中、Wi-Fi対応でPS3/PSPとも連動。PSPによるリモートプレイ、PS3のコントローラでの操作も可能。動きセンサ、顔認証などによりユーザーの留守を警備すると言う、今までにも携帯との連動であったような事を夢物語に想像。ホントかウソかは読んでる方にお任せしますが、(書いててナニですがワタシャ信じてません)最近の企業のロボットへの注力っぷりから言って、ソニーも指銜えて見てる事もないと思うんですけど。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(4) 

nice! 20

コメント 12

くるみ

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
そうなんですか???
AIBOが再び!!
AIBOの代わりにRollyが出来たって言われてたので、
もう出来ないのかと思ってました☆
by くるみ (2007-12-11 11:00) 

グピルメン

いや、あの、文章読んで下さい。まず”ナイ”ですから。
by グピルメン (2007-12-11 11:10) 

ポートス

本当に新型が出るよって言ってもらいたいです。
それならどんなにうれしいことか。
ついでにQRIOも復活!
お願いしますよ、SONYさん!!
by ポートス (2007-12-11 11:42) 

グピルメン

出所が、PS3/PSPの応援サイトとかからなので、まずコレはネタでしかないと思いますけど、Rolly見てても、まだまだソニーがロボット復活は遠いですね。
by グピルメン (2007-12-11 18:16) 

オリオン

本当とは思えないけれど、本当だったら嬉しいのにな。
それにしても、毎日のようにロボットの話題やニュースがある昨今、
再びやる気にはなりませんか、SONYさん!話題にはなりますよ。
by オリオン (2007-12-12 00:21) 

グピルメン

今回のネタはPS3/PSPとの連動ってことで、ゲーマーブログが騒いでるんですけど、たぶんナイでしょうね。もし、ソニーがもう一回ロボットにチャレンジするなら、aiboん時のコンセプトはヤメて、トヨタ、ホンダが狙ってる市場じゃないとキツイと思います。
by グピルメン (2007-12-12 11:10) 

ピンキィモモ

ウソくさいけれど、信じたいです。
SONYさん、ぜひ!
by ピンキィモモ (2007-12-12 12:03) 

グピルメン

発売はともかくとして、研究だけは継続してほしいですよ。
by グピルメン (2007-12-12 14:35) 

銀鏡反応

私は一切信用しませんね。
by 銀鏡反応 (2007-12-12 17:57) 

アクセスランキング1位だったので、記念nice!をつけときました。
>発売はともかくとして、研究だけは継続してほしいですよ。
同感!
by (2007-12-12 19:11) 

星屑

まずネタでしょうねw
仮に作ったとしても購入者は少なそうですし
by 星屑 (2007-12-12 20:09) 

グピルメン

基本的に騒いでるのはゲーマーブログのみですし、コレは間違いなくガセです。

>アクセスランキング1位だった

これね、月曜日のso-netの不具合が影響してると思いますよ。昨日の時点で1位取るほどのアクセス数なかったですから、月曜の深夜〜火曜の明け方までの集計がうまく行かなかったからだと思います。自分が一番ビックリしましたもん。コレが1位でイイんかい!みたいな。

ま、ガセだろうがナニだろうがこういうブログやってて無責任かも知れませんが、それがまたネットと言うもの。ドレを信じるかは結局見てる人の判断に任せるしかないのです。真実は1つってことで。
by グピルメン (2007-12-12 21:01) 

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。